2015年2月22日日曜日

クリスマスローズとアイリス

イメージ 1

早春に咲くクリスマスローズ
以前住んでいた庭に 庭の1/3を占めるほどに咲いていた花
純白のかわいらしい花
あの花は そのままにしてきたが 今年も咲いているだろうか

懐かしくて 1昨年買ってみた
夏の暑い日ざしを浴びていたので 咲くかどうか心配だった

昨年はだめだった あの暑さのためだろうか
なんだか小さくなっていくようで もうだめかと

今年 やはり蕾も見えない
だめだと 気にも留めない日が長い

今朝庭で ピンクの重たい花を下向きに じっと じっと重さに耐えるかのように
咲いていた


腹筋の体操でもしているのかい
 
そんなに綺麗かって?
もちろん ほら 綺麗でしょ

まぁ  まぁ  そうだね  フフフ

笑うな! 綺麗なんだから

何勘違いしているんだよ
重そうなでかい頭(花)だからな
こりゃ なかなかあがらないぞ
よ~~いしょ  よ~~いしょ 頑張れよ もう少しだ

大丈夫だってば 腹筋で鍛えてるんだから 

それにしても 大きな頭(花)だね

そういう君だって 大きな頭(花)だよ

違う!
綺麗に頭をセットしているから 大きく見えるだけ

ふ~~ん 角みたいにセット?
さては 青鬼??

何だと! 赤鬼め!

赤鬼? 
まあ このゴージャスなお化粧がわからないなんて
もう少しまっててごらん  綺麗な顔(花)を見てびっくりしないでよ

早くしなよ  腹筋 腹筋 鍛え方が足りないぞ
こんな風に しゃんとキリリとしてみなよ

なんと なんと クリスマスローズとアイリスの楽しい会話
大きな声が聞こえてくるではありませんか
私まで大きな頭をニョキッと出して 二人の会話に引き込まれて~~

腹筋 腹筋 
そうだよ 腹筋だよ 私の頭が庭に落ちそうだ

0 件のコメント: