2015年2月23日月曜日

蜘蛛

寒い日の昼間
少しは日差しが暖かい 葉の落ちた枝の間に蜘蛛の巣が
我が物顔で張られていた


イメージ 1


よくもこんなに綺麗に張れるものだと感心する
こんなに上手にできるのであれば 漁師の網の繕いも手伝ってはくれないものかと
きっと感心するくらいに綺麗な出来栄えになるだろう
請け負ってくれないものだろうか
漁師は大助かりだよ
誰か手を挙げてくれないかい
手間賃は魚でやるよって
????
魚は要らないよ 虫がいいんだよ


????
そうかい? 魚ならどっさりあるんだけれど・・・・


????
虫がいいんだよ


????
わかった わかった 魚の中にも虫はいるぞ
最近はすくなくなったからなぁ・・・・


???? 
魚の虫は要らないよ
空を飛ぶ虫だよ


????
わかった トビウオの虫だろう 


????
違うわい!! 虫だい 空を飛ぶ虫だい
海を飛ぶんじゃないわい


????
海の上だって 空だ!!


????
海の空には 蜘蛛の巣は張れないわい


????
蜘蛛の巣張らなくったって ほれここに


????
そんなの虫じゃないわい


????
????


イメージ 2


蜘蛛の模様は見事 
何でこんな模様かな?


アッ 餌もらったな
美味しそうに食べてる


ヌヌヌ・・・・美味しそうかい? 気持ち悪!!
まだ生きているんだよ 強引だな
わ~~見てられない


見なくちゃいい あっち行け!!
落ち着いて食べられないから


あああ見てられないや

0 件のコメント: