2015年2月22日日曜日

これで完熟?

イチジクって夏の果物ですよね
暑い8月頃でしょうか
甘くて 美味しいですよね


これは 何でしょう
イメージ 1


青いイチジク まだまだ未熟物ですよ
早く摘みすぎちゃったのかな
いえいえ これで完熟です
こんなイチジクが生産されているんですよ
緑が綺麗で つい手にとってみたくなります
珍しいですよね


てっきり早すぎるんじゃないの~~~て口にしたくなりました
でも 食べて見て!!と
自慢げに言われて 口にすると ほんと美味しいんですよ
びっくりです


中身は?
それが・・・・食べちゃってなさい
でも 完熟でした
綺麗な緑からは 想像できない完熟いちじくでした


外が緑だから どこで完熟だと判断するんでしょうね
とても難しそう
こんな果物が店先にあっても 未熟品だと敬遠されるかも?
それとも・・・・


デパートで高価な値段で売れそうですね
何処で生産されているかって?
愛媛県ごごしまらしいです


見かけたら これか~~~と食べて見てください

0 件のコメント: