2015年2月23日月曜日

ジャガイモのいろいろ

イメージ 1

白いジャガイモの他に今ではいろいろな色がありますね

黄色でほくほくのジャガイモは いもきんとんにできます


これらのジャガイモは アントシアニンがあります

ブルーベリーは高いけれど ジャガイモなら安価に買えます


上・・・シャドークイーン・・・1g中に8mg

左・・・ノーザンルビー・・・1g中に2mg

右・・・キタムラサキ・・・1g中に2mg

ブルーベリーが1g中に2mgありますから どう考えますか?


皮だけで 皮を剥いたら普通かな?

さぁ 剥いてみましたよ

イメージ 2


ジャガイモの位置が変わっています

左・・ノーザンルビー

右上・・キタムラサキ

右下・・シャドークイーン

色は皮と同じでしたね

それにしてもシャドークイーンは紫が強いです  アントシアニン  アントシアニン


蒸してみました 色は湯気に消えていったのでしょうか

色が落ちたら それは水分の方を食した方がいいのかもしれませんね

使い方も変わりますよね


さぁ どうかな?

イメージ 3


あれれ  変わりありませんね  またしても位置が変わりました

上・・ノーザンルビー

左・・キタムラサキ

右・・シャドークイーン

ほら このとおり変化なしです

うれしいですね

味?

変化ないですよ  じゃがいもです


お値段?

5個くらいで100円でしょうか

サラダに色が綺麗です

食べてみませんか?

0 件のコメント: