2015年2月23日月曜日

アピオスってこんな豆?

アピオスはマメ科の植物

落花生のような形をしていた

イメージ 2



栄養価は高く ジャガイモに比べて

カルシウムは30倍

鉄分は4倍
ビタミンEも含んでいるとのこと


食べてみた

甘い 


剥かないっで 茹でる 炒めるなど言われるが

茹でて皮を剥くのは 大変だった

だって 中身がくっついて剥がれるんだもの

中身がなくなっちゃう~~~

イメージ 4

そこで 今度は剥いてから レンジしてみた

イメージ 1


うん うんなかなか食べれます

サトイモ? サツマイモ? 山芋?を蒸したような・・・・

それでいて 癖の無い味です

塩 胡椒を少し降りかけても美味しいです

イメージ 3

サラダの材料の1つに加えても なんでも行けそう


ちなみに レンジ700w 2.5分で作ってみました

少しだけ 水を入れておくといいです


0 件のコメント: