2015年2月23日月曜日

柿ってこんな?

秋になるとたわわに成っている柿

夕日に映える柿

寒い冬を越して 尚じっと小枝で我慢している柿


柿と言えばそんなことしか思いつかない

なんと 身近ながら見ることはなかったなぁと感じた


柿の動きって面白い

イメージ 1


こんな風に始まるんだと

普通の植物の有りようと少し違うみたい

この姿はなぜだろう

何か意味があるのだろうか

知りたい 知りたい そうは思いませんか?


くちゃくちゃのお顔

まるで 小さく折られた折り紙が花開くようではありませんか

まるで 小さな袋に閉じ込められていたものが 出口を見つけて 早く 早くと絞り出るようではありませんか


赤い美味しそうな柿は 何度も何度も見るのに

こんな面白い柿の様子は見ることをしなかった

これからどのように育っていくのか じっと見ていたい

0 件のコメント: