2015年2月24日火曜日

揺られて今更ながら

ローカルな在来線に揺られて 車窓からの眺めは薄れがちな季節を印象強く見せつけてくれる

心和む時間を楽しむ


きちんと並んだ稲の苗 緑が陽輝いてまぶしい

サギが水辺の動物をついばんでいる お昼 それともおやつ? 夕食には少し早いよ


水路は溢れんばかりの水を湛えている

この景色 どこかで見たような・・・・・

そうだ!!オランダの農村風景だ

そこも こんな風に水路が・・・・

気持ちいい風景


乗馬の練習かな 白馬もいる 

ポニーに乗って タイヤの輪っぱに落ちたことあったな (#^.^#) 思い出したよ(笑)


列車待ちだって

駅員がホームの縁から身をのり出して 首を伸ばして・・・・・・

やってくるはずの列車を・・・・・・

なかなかやってこない

身をのり出して・・・・・  首を伸ばして・・・・・・

   落っこちないよう 気を付けて!!


”ドアーが閉まりま~~す”

横の席にいたお母さん 急に子供を抱えて まっしぐらにホームへ

よかったね ドアーに挟まれるかと思ったよ 危なかったね


いよいよ瀬戸内海を渡る

白い三角に見えるのは船? ヨットみたい

並んで颯爽とこちらに向かっているみたい かっこいいな


線路の下に見える海は 澄んだコバルト色


いつの間にか新幹線に乗り換える

走り出した

何だ? なんだ? これは・・・・

スピードが違いすぎる

このスピード・・・・・


今更ながら 新鮮に感じるこの違い  面白い


0 件のコメント: