2015年2月22日日曜日

冬を楽しく迎えるために

今年は暑かった  暑かったと言っても もう終わり
秋が来て 木の葉が黄色く色づく 冷たい風に乗って 渦を巻くように舞い落ちる
イチョウの木の元に イチョウの葉が巻きついて 巻きついて
温かい 温かいマフラーを編んでくれた


またまた 黄色い綺麗なイチョウの葉が渦になって 渦になって
とうとう お布団を掛けてくれた


イチョウの木は あれよ あれよと 綺麗な葉を落とし 寒そう
う うん  寒くないよ
あったかな お布団とマフラーがあるからね


ほら ほら となりの木にも
ほら ほら むこうのお花にも
あれ まぁ 僕の自転車にも
あっちの  自動車にも


黄色いお布団掛けたよ


お布団ほしい人はいませんか・・・・
返事くださ~~い


いちょう並木には 黄色のジュータンが きれい
いちょうもお布団掛けて  マフラーして

0 件のコメント: