2015年2月22日日曜日

青い卵 アロウカナ

イメージ 4
   

最近 青いバラが咲いたとか
岐阜のバラ園で見られるらしい
スカイブルーだって言ってたよラジオでね

昔 青いケシが評判になって 見に行ったことがある
これも 岐阜だったような・・・・
青って 植物では難しい色素かな?

ところで 青い卵知ってる?
これも スカイブルーかな?
青なんだよ
2個で100円だったから買ってみた
写真にすると 判んないかな?
しっかりした硬い殻
殻の内はって?
内は白だったよ 青かと思っていたんだが残念!!

ちゃんと白身と黄身で鶏の卵と変わりない
な~~んだ 鶏じゃないのか?って
そうか ばれちゃったね
鶏じゃないのかな?
鶏なんだよ
南米チリの鶏だって
写真見たが 鶏のとさかの部分が少し違うみたいに見えたが
本物を見たことが無い

一個をゆで卵に
黄身がとても大きい

一個をスクランブルエッグに
コクがある クセは無い
どちらにしても美味しかった
青のブームに乗り遅れないように卵で挑戦

何でもなかなか卵を産んでくれないみたい
美味しいのに 残念

人間って勝手だね
美味しいが産出が少ない鶏な為
もっとたくさん卵を生むアロウカナにしようと改良にかかっているとか
交配させて しかも青色は消さないように なんてね
アロウカナもそんなことアロウカナだよね
人間交配して長い月日が経つのに
いいものばかりの人間にはならないんだよ

0 件のコメント: