2015年2月22日日曜日

250Vの威力

250Vで電気製品を使ってみた
やかんをかけて あっと言う間に沸く

100Vの感覚でお湯を沸かしていたら なんといつの間にか湯がなかった
焦げ付く寸前でびっくり

ゆで卵を作っていた
あれ? 硫黄くさいぞ!
なんとゆで卵どころか こげ卵ができちゃった

100Vの感覚が抜けきれない
250Vと判っていても100Vの感覚で動いてします

あっという間に湯が沸く 煮物の汁がなくなる
早くて助かることも 困ることも
そのスピードについていけない
追いついてやる!!とコンロに向かうと
なんと なんと相手は上手 悔しい!!負けたよ またしても
それって何だよって?
やかんのお湯がなくなったんだよ
コーヒー入れようと湯を沸かしていたら 湯がなくなったんだよ
ちょっと 他の用事をしていたらね

あ~~ん こんな時は こっちの状況に合わせてくれ!!
100Vでもいいんだよ~~

洗濯機 が~~ が~~ その音ったら が~~ が~~だよ
250V威力って こんな所にもあるのかい?
が~~ が~~ が~~・・・
もういいよ 250Vは
これじゃ 近所迷惑だよ

寒いよ!! わっ水が飛んでるよ
冷えすぎだよ
クーラーの冷えったら 効きすぎだよ
直ぐに冷えちゃうなんて 250Vの威力だ すごいぞ!!
それからが・・・問題なんだよ
冷えすぎて 水が飛び散るんだよ
風の方向にいると ピチ ピチ つめた~~い
こんな所で雨降らすなよ
あ~~あ 服がしけっちゃったじゃないの

250Vの威力はすごい
250Vのスピードでついていかな行っちゃいけないんだよ
100Vの世界がいいかも・・・
よそ見している時間があるからね
ちょっと忘れてたよ・・・でも大丈夫??なんだもの

250Vの家事を体験して 

0 件のコメント: