2015年2月22日日曜日

現代的なアマガエル

アマガエルは もう直ぐお休みタイムに入ります
何処で 過ごすのか決めなくちゃいけません


何処がいいと思う
あの美味しそうな大根畑にしようかな
あの子の庭にしようかな
春を早く知らせてくれる土筆の土手にしようかな
迷っちゃうな~~


何処が暖かいかな
居心地のいいのは何処


何処にしようか・・・・


アマガエルは ピョン ピョン跳ねながら探しています
美味しそうな大根・キャベツ・にんじん・・・・
何処もいい所ばかりで 迷っています


ちょっと一休み
暖かいお日様と レタスの丸い葉の中で
柔らかいレタスのゆりかごが気持ちいいので 眠ってしまいました


暖かいな・・・・・気持ちいいな・・・・
フニャ フニャ フニャ・・・・・
もう アマガエルはレタスの葉の中でお休みタイムを楽しんでいるようです
なかなか 目が覚めないようです



お百姓さんがやってきました
今日は ここの畑のレタスを出荷しなくちゃ
どれも 美味しそうに育ってくれた


大事に 大事に 傷つけないように 箱に詰めていきます


大変 大変 アマガエルのレタスは・・・・
あぁ~ 箱の中です
アマガエルは目を覚まして 場所探しに出かけたのかな
それとも まだ レタスの中に・・・・・
どうしよう
何処にいるの 
早く目を覚まして・・・・
箱は閉じられました


どうしたのかな アマガエルは・・・
まだ 寝ているのかな・・・




今日の朝食はパン・牛乳・サラダ
サラダにはトマト・レタス・チーズ


大きなレタスを冷蔵庫から出しました
1枚 2枚 3枚・・・あれ?


あれ あれ あれ
ここで冬眠なの?


冷蔵庫での冬眠なんて現代的ね
時代は進んじゃったね
気分はいかが?


来年までここで冬眠するつもりかしら
困った 困った
レタス痛んじゃうよ ここで冬眠するのは無理よ


起きて!
起きて! アマガエルさん


何処か 他の場所探してね
お庭は暖かいよ
ほら ここに降りて
あっ 落としちゃった ごめんなさい
すごい ちゃんと起き上がったね
イメージ 1
アマガエルは じっと じっと動かない
どうしよう 大丈夫かな
温まったら 場所探ししてね



あら? いないよ
探しに行ったのかな
よかった
気持ちいい場所が見つかるといいね



・・・・冷蔵庫のレタスの中でアマガエルがお休みしていました・・・・・

0 件のコメント: