2015年2月22日日曜日

ランチタイム

ランチだ ランチだ やっとランチタイムがやってきた
お腹ぺこぺこだよ

はなみずき通りってお洒落な名前の通りの喫茶店
さーて 何にしようかな?

ランチメニューはないかしら

モーニングがあります

モーニング? ランチじゃなくって?

はい 2時までモーニングです

2時までモーニング? 2時まで朝なんだ・・・・
じゃ モーニング これください

へぇ~ もう1時過ぎているのに モーニングだって
朝寝坊の私に合わせてくれているのかな・・・・

ちょうどいい量の食事だ
美味しいな  ゆっくり本でも読もう
あちらのテーブルのおば様も
一つ置いて先のテーブルのおじ様も
向こうのテーブルのお姉様も
本読んでるね  ゆっくりできる喫茶っていいな

おじ様が店に入ってきた
隣のテーブルに座った コーヒーを注文したよ

私は食事だ トーストに サラダ・・・
時に はなみずき通りの往来を窓越しに眺める
散歩する人
お買い物帰りらしき人
おやおや 学生も通るよ 学校今日は早く終わったのかな
夏も終わりの日差しを感じながら

うん うん うん  うん うん うん
あれ? ・・・・お隣さん 電話してるみたい

うん うん うん うん うん うん うん うん
うん うん うん うん うん うん うん うん
込み入った話なのかな????
大きな声だなぁ~~
もう少し低い声で話したほうがいいのに・・・・・

うん うん うん うん うん うん ズズズル~
うん うん うん うん うん うん うん

うん うん うん うん うん うん うん
うん うん うん うん うん うん ズズズル~

ううう ちょっといただけない高い音
それにしても ちょっと声が高すぎるよ もう少し低い声で・・・・・ね
隣を見たら 電話じゃなかった
電話じゃなかったんだよ
おじ様 本読んでいる
文庫本を 一生懸命読んでるみたい

うん うん うん うん うん
自分で読みながら 相槌打っているんだよ
1行読んだら うん
1行読んだら うん
1行読んだら うん
1行読んだら うん

ズズズル~ と大きな音を立てながら コーヒーをすすり飲む

うん うん うん うん うん
うん うん うん うん うん

眼を本から少しも離さないで 読み続ける 相槌を打ち続ける
うん うん うん うん ズズズル~

ああ 集中して本が読めないよ~~
うん うん が聞えてくる~~

一つ置いて隣のおじ様 うん うん 気にならないの?
向こうのおば様 お姉様 気にならないの?
あ~~助けてよ~~
うん うん うん うんが追いかけてくる~~

まだ続いているよ うん うん うん
食べることに専念しよう

ご馳走さま 美味しかったランチ モーニングだったね
コーヒーも美味しいよ

本が読みたいな~~
コーヒーがなくなりそう
あ~~あ 飲んじゃった

おじ様 休憩かな?
外のテーブルに座りに行ったよ
テーブルには コーヒーカップと文庫本 しおりを置いたまま

本読もう
やっと読めるよ
コーヒーのお代わりください
ちょうど面白くなった所なんだ 続きが読みたいよ

どのくらい過ぎたのかな?
うん うん うん うん うん スズズル~
あっ おじ様 何時の間に戻っていたの
うん うん うん うん うん 始まったよ
ああ 面白い所なのに・・・
お願い もう少し小さな声で・・・・お願い!!

負けたよ おじ様
私 帰るね

ランチタイムの喫茶店での出来事
ちょっと 面白いランチでした

0 件のコメント: