2015年2月22日日曜日

はじきだされた

お尻にボンドがくっ付いたかな?
いやいや 目玉がパソコンにくっ付いた?
いやいや 脳みそが碁石を放さない?
やっぱり お尻と椅子がボンドでドッキングだ

何の話かって?
囲碁だよ

パソコン囲碁は面白くない
マナーが悪い
やっぱり碁盤を抱えて 向き合わなくっちゃ
なんて言っていた 彼
会社の仲間に 秘訣を伝授されたのか
触発されたのか ネット囲碁やってみた

どうやるんだ
ナヌ ナヌ?と独り言
どうも勝手が悪い様子

なんだこれ
5分して戻らなかったら 君の勝ちだと?
なんだ 逃げ出したのか?

おいおい なんだよ 俺は参加なんかしちゃいないぞ どうなってんだ?
降参しろだって?
何で 俺が降参だよ
今 入って来ただけなのに・・・・ 
どういうことだよ おれは降参なんていやだよ 人のやったものをどうして俺が・・・

参加するかと聞くから OKしただけじゃないか
なんで人の尻拭いかよ
こいつ 断然負けてるんじゃないか もう負けてるものにどうして俺が・・・
OKなんかしたくないよ
なんて ブツブツ・・・・

フフフッフ 
フフフフフフ
ケラケラケラ

OKするしかなじゃない
何でだよ
じゃ逃げたら?
逃げたら俺がやって負けたことになるじゃないか いやだよ
だって しょうがないよ
参加するってしたんでしょう
参加するかと聞くから 参加するとしただけだよ
初めから始まると思ったんだから・・・・
まあ はめられたのね
チクショー  誰だ!!

はいはい もう止めたら?
だからネット囲碁は嫌いなんでしょう

いつの間にか また始めていた彼
凝りもしないで

参加したとたんに 逃げられた
アッハハッハ
なんだよ 卑怯だ!
だって 仮ポイントの人とは未熟すぎてやりたくないのよ

仕方ないじゃないか  始めたばかりだから
あいつの話では10回ぐらい対戦するとポイントが付くらしい
ふ~~ん じゃ10回我慢することね
仮じゃあ 逃げられる・・・・・
だって 強い人に挑戦したいだろうからね皆さんは

これってあり???
だって どう見ても白が勝ちだよ2倍くらい多いよ
だのに・・・・負けだってよ 38とはなんだよ
間違ってるよ このコンピューターの計算は
何でだよ・・・・

納得いかない彼 じっと じっと じっと・・・ディスプレイを睨んでいる
おっかしいたら ありゃしない

わかんないな
今度は観戦だ
どうなっているか 見てみようと思ってね
それがいい それがいいよ
この対戦は強いよ 面白い

どうなっているのか調べるための観戦じゃなかったの?
一緒になってやってるよ
だめだ こりゃ

では 気を取り直してやってみるか
参加した
はい 始めるぞ
ありゃ なんだ どうなってんだ
追い出された!!!
はじき出されちゃってる!!
アッハハハッハ
アッハハハッハ

おかしいたら ないね
アッハハハッハ
止まらないよ このおかしさ

なんで 追い出されなくちゃいけないんだよ
こいつとは 先に対戦したと覚えていたんじゃないの?
それとも・・・・仮ポイントとはしたくないんだよ
追い出されちゃったね フフフ
はじき出されるなんてことあるんだ アッハハハ
まあ 嫌われたものだ

もう何時間やってんの?
朝からだよ
今?4時

今日は1日外にも出ないで・・・
今から買い物に行くよ
外に出て運動しなくちゃ

うん 行く行く
もう直ぐ終わる

雨が降りそうよ
買い物行こう!
うん もう終わるから もう終りだから
こいつゆっくりなんだ
時間決めているんじゃないの?30分って
これが・・・決まってないんだよ
エッツ そんな・・・・
だよなぁ・・・・
よく考えるんだよ ゆっくりなんだよこいつ
もう考えるとこ無いのに・・・

あぁぁ・・・やっと終わったよ
行こう 買い物に
今何時だと思ってるの?6時だよ
さあ 行くよ
歩いて行くんだからね 歩いて 車はダメよ
どこまで行くんだ?
遠い方へ 雨降りそうよ 早く 早く!!

0 件のコメント: