2015年2月22日日曜日

こんなことってあり?

久しぶりに郵便局で記帳した
ウヌ~~ なんだこれ?

今は土曜日の遅い時間 預貯金の係りはいない
月曜日に聞いてみよう
それにしても こんな大金入金した覚えもないし・・・
引き出した覚えもないぞ
記載はどうなってるんだよ
見たところがあったのに

いったいこの合算とは何だよ 見たことないぞ!
誰かが入金してくれて 引き出したのか?
それにしては引き出し分が多いじゃないか

郵便局員言うではないか
  ああ合計ですよ
  カードばかり使用されていますね

  いいじゃないか そのためにカードが発行されているんだろう
  カードばかり使っちゃいけないカードかい? このカードは

  30回通帳記載がないとこうなるんですよ
  それって そちらの都合だろう?
  こちらは こちらのいい時に記載に行く
  それではいけないのかい?
  詳細を見たいがために 記載に行ったんじゃないか
  それが 見れないなんて おかしいぞ!
  
  そうなっているんですよ 器械が
  器械がそうなっているて それってプログラミングする時 お客の立場に立ってしなかったと
  言うことだろう
  お客を大切にしないなんて 民間を見習いなよ
  銀行で そんなことしてたらお客は逃げるぞ!
  
  そうでしょうが 器械がそうなっていますから・・・
  また器械のせいにしてるよ
  まったく 申し訳ございませんもない

  器械のせいにしないでよ
  もっとお客の利用を考えてよ
 
  カードを発行した時点で 判りそうじゃないか
  まとめて一度の 記載に来る客があることなど 
  
  それにしても 明細はどうなってるんだ?
  送られてきませんでしたか?
  送ってきてないよ
  そうですか・・・

  送られてくるはずないじゃないか
  只今 旅行中
  ホテルにでも送られてくるって言うのかい?
  
  じゃ 明細出します
  電話番号は?
  名前は?
  
  なんでこんなところで 個人情報?
  記載なら 何にも言わなくたっていいはずなのに・・・
  通帳渡しているのに どうして聞くんだい?
  合算の明細が欲しいだけだよ
  付け加えて言えば 明細内容見るなよ
 
  明細出して 説明始めた
  ほら 読んでるじゃないか 見てるじゃないか
  大した内容じゃないが 見て欲しくない 読んで欲しくない
  
  最後に上の方に伝えておきますなんて言っちゃって
  通じるように伝えられるかな?

  30回なんて数えている人いるのかな?
  残高見ている人はいるけどね
  
  ああ また30回過ぎちゃいそう
  

0 件のコメント: