2015年2月22日日曜日

コミュニケーションは何で取るの?

指の運動してますか?
指の?
はは~~ん 携帯メールでしょう
それもあるけどーーーー
ゲームだよ
携帯でゲームか 電車の中でよくやってるよね
どちらかというと おじ様方がやってる
そうなんだよな  おじ様方は携帯から目も離さずにホームに降りてる
よくあの隙間にはまらないものだと感心 感心

親子で指運動してる
弟 お兄ちゃん お父さん・・・エッツおとうさん?
そうお父さんが歩いてくる
ほら よく前向いて歩いてよ
ほら ほら 前のお年寄りにぶつかっちゃう!!
 
弟が座った 指の運動始めた うまく操作できないらしい
顔がくしゃくしゃになって ニコニコになって またくしゃくしゃだ
顔も忙しい 指に負けないくらい良く変化する
もう直ぐ くしゃくしゃになるぞ・・・・何で判るんだい?
だって 見てりゃ判るよ それが面白いんだな・・・・

お兄ちゃんが クリアしたぞ!とばかりに 弟の肩をゆする
弟 なんだよ もうちょっと ああいい所まで行ってたのに・・・とばかりに振り向く
お兄ちゃん 得意そうに ほら ほら と画面を見せる
さぁ 次に行くぞ!と 指運動を始める

お父さんが座った
お父さん 座る時くらい目を離したら?
そんな 私のまなざしなんか無視 無視 気づいていない
必死に指運動に取り組んでいる
お兄ちゃんが ほらクリアしたぞとばかりに お父さんに見せる
お父さん どうしてだ 悔しいなと ニコニコともくしゃくしゃとも見える顔をする
見てろよ きっとクリアしてみせるとばかりの顔になる
目が 目が 画面に釘付けになったいる
わぁ 怖!! 真剣なまなざし 怖い顔
そんなに むきにならなくたっていいじゃない
ほら ほら お父さん怖い顔になってるよ
やんなっちゃうな~~  私の心の声聞こえてないよ

男三人 ベンチに座って指運動
まあ 真剣なこと
名前呼ばれたよ ほら呼んでるよ
弟が立って 診察室に行く
向こうからお母さんが診察室へ

そんなことも知ってか 知らずか男2人指運動をやめそうにない
2人が戻ってきた・・・?
お母さんだけ戻ってきた
お母さん弟のゲームを始めた
にこにこ顔に 指運動 画面に目が釘付けだ
お母さんも なかなかやるじゃないの
お兄ちゃんが ニコニコ顔でお母さんに自慢する
お兄ちゃん 嬉しそうな笑顔
お母さん?あれ?嬉しくないの?なんだか詰まらなさそうな顔になったよ
お兄ちゃんに対抗心持っちゃったみたいだね

弟が戻ってきて向こうに行っちゃった
お兄ちゃん ニコニコ顔で指運動
お父さん 目が点になってるよ 前見て 前見て歩いて!!
弟 お母さんから返してもらってまたはじめた お父さんの真似してるよ
患者さんにぶつからないでね

これじゃ 会話はゲームかな?

0 件のコメント: